ダイエットで抑えるべきポイント!

 

{身長(m)×身長(m)×22}×25~35=一日の消費エネルギー量(kcal)*1

次に、何からエネルギー(カロリー)を摂取するかが重要になります。エネルギー源になるのは主に、三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質です。

これらの栄養素は、私たちの体内で1gあたり、タンパク質が4kcal、脂質が9kcal、炭水化物が4kcalのエネルギーに変わるといわれています。

野菜やキノコ、寒天やこんにゃく、おからなどに多く含まれており、少量でも満腹感をもたらしてくれるので食べ過ぎ防止にもつながります

朝食に関しては、よほどの事情がない限りは摂取することをおすすめします。

「糖」がそのまま体の“脂身”に直結する

内側広筋の効果的な鍛え方1. ワイドスタンススクワット

スクワットのコツ

お腹に力を入れ(腹圧をかける)、上半身をまっすぐに保つ
顎を上げず、腰を反らないようにする
バーベルが地面に対して垂直に動くように行う
目線は前に向ける
膝がつま先より前にでないようにする(ただし、体型によっては前に出ても問題ない)

チューブレッグレイズ

サイドランジ

(足パカ)

「毎日3分間、手で耳を回して顔の筋肉をほぐす→舌を上唇と歯の間に挟んで左右に動かす→顔全体のリンパを流す」

「耳と首、アゴをほぐす。やさしく、すべりよくマッサージして、最後に鎖骨に流して完了

「肩甲骨の伸縮の動きをくり返す。1分間、両手を左右に広げて平行に伸ばし、パーに開いた手のひらをグルグルと円を描くように回す」

水以外禁止

額・おでこのニキビは思春期にできやすいもので、ホルモンバランスの乱れによって皮脂が過剰に分泌されることが原因です。

肝機能が低下していると眉間・眉毛にニキビができやすいといわれます。日頃からアルコールや油っぽい食事の量が多い方は食生活を見直し、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んだバランスのよい食事を心がけてください。

眉間・眉毛のニキビは、皮脂の過剰分泌によって生じることが多く、それを手で触ってしまうと炎症につながります。


主な原因は、ホルモンバランスの乱れや、乾燥による皮膚のバリア機能の低下など内的要因です。加えて、枕や布団などが触れる、メイクが合わないなどの外的要因もあります。

顎(あご)のニキビには、ホルモンバランスが大きく影響しています。日頃からストレスや疲労を溜めない、睡眠をたっぷりとるなど、規則正しい生活を心がけるようにしましょう

フェイスラインのニキビは、顎(あご)のニキビと同様に、ホルモンバランスが大きく影響しています。日頃からストレスや疲労を溜めない、睡眠をたっぷりとるなど、規則正しい生活を心がけましょう。